Yuna's ブログRSS

2017.06.17== 一輪挿し

梅雨明け間近と思っていたのにこの1週間ずっと雨模様ですね。 そんな日は、気持ちが爽やかになるグリーンをそっと添えてみてはいかがでしょう? イカンソクの一輪挿し淡いピンク・イエロー・ブルーにほんのりグラデーションがかかっています。 WCPYシリーズの夏らしいドットの器食卓に爽やかな風を感じそうですね!写真の他にも、スクエアの大皿もあります。 それぞれ1点づつなので、お早めに見にいらして下さいね。

2017.06.15== イカンソクのしずくカップ

イカンソクのしずくカップが届きました。 マットな風合いで4色。 しずくのカタチの片口なので、ドレッシングやソースなどを食卓にちょっとだしたりおつまみを入れたり。 スクエアカップは2種類 カトラリーやつまようじを立てたり多肉植物を植えても可愛いです! ちょうど昨年の6月、イカンソクさんの多肉植物のワークショップ開催しました。くわしくはこちら↓イカンソクワークショップ

2017.06.10== atelier qucchane  クリーミードット雨シリーズ

梅雨明けが待ち遠しい沖縄です。今日も蒸してますねー。今回は、梅雨も楽しくなるような器のご紹介。 「食べて、眠って、そのあと、がんばる。」のatelier qucchane (アトリエクッチャネ) からクリーミードット雨シリーズが入荷しました。 雨のしずくと、そのあとの青空をイメージするようなブルーの器左上から 大ぶりなCマグ、マカイ、サラダボウル、左下から シェアプレート、小鉢 大ぶりなCマグはたっぷりとコーヒーやお茶も、具沢山スープにも良いサイズ初入荷のシェアプレートは5寸サイズです。 Cマ

2017.06.06== お陰さまで7周年。

2010年6月6日に与那原えびす通りにOPENしたYuna。今日、7周年を迎えました。 地域と作り手をつなぐコミュニティーショップとして「ユナおばぁ」が居るようなワクワクとほっこりと癒しを感じていただけるように、支えて下さったみなさまに感謝の気持ちをもちながらこれからも、日々運営していきたいと思います。                              Yuna

2017.06.04== 機織り工房しよんの印鑑ケース

6月、沖縄でいつ梅雨明けになるのか待ち遠しいですね。今年は比較的涼しい日も多く、県外よりも沖縄の方が気温が低いこともあったりしましたね。 さて、今日はマース袋でお馴染みの「機織り工房しよん」の印鑑ケースをご紹介。 しよんさんは女性4人で活動されている工房で、沖縄の伝統的な織り技法を使いデザイン〜糸の染色〜織りまでの制作をされています。 こちらは印鑑ケースとしてはもちろん、500円玉も入るサイズなので小銭入れとしてもまた、外出先でのアクセサリーケースとしてもお使いいただけます。化粧箱に入り、贈り

2017.05.21== Porte OKINAWA TRIP

雑誌Porteさんから新しく出版された「OKINAWA TRIP」にYunaも掲載していただきました。 県内の美味しいお店・素敵なお店が、すごく見やすく紹介されています。ご旅行の方だけでなく、地元の方も今日はどこに行こう!?って時にご覧になってみてくださいね。

2017.05.14== Doucattyの手拭い

昨日は、沖縄もものすごい雷雨でビックリしましたね。宮古島は昨日梅雨入りしたそうで本島も、もう間もなくでしょうね。 昨日Doucatty工房にお伺いして商品受取りしてきました。 手拭いもたくさん揃いカラフルに!梅雨も、Doucatty手拭いがあれば楽しく過ごせそうですよね! Tシャツも入荷しています。お客様から要望のあったKID'S用ヤギTシャツも。背中もかわいい写真のヤギTシャツは130サイズです。KID'Sは1点モノが多いのでお早めにどうぞ。

2017.05.12== Leather BaseのオーダーBag

Yunaのお客様が、Leather Base工房でお仕事用のトートBagをオーダーされ、出来上がったBagが届きました! 今回は、通常カラーではありませんが濃いネイビーの革が工房にあったのでそちらをリクエスト。 底は2枚重ねで金具もついて、しっかり安定し自立します。 毎日使っていくと、少しづつ柔らかくなり光沢もでてきて味のあるBagに成長していくのでしょうね♪ オーダーに関しては、工房の方で直接ご相談下さることをお勧めします。 そしてLeather Base 浦添パイプラインの工房はGWにリニュ

2017.05.05== Vega+ レザーコースター

ゴールデンウィーク最後の週末になりましたね。沖縄にご旅行でいらっしゃる方も多くYunaにもチラホラレンタカーのお客様もおいでです。 さて今日は新しい作家さんを紹介します。 Yunaではお馴染みのLeather Baseのお仲間Vega+(ベガプラス)から、新しくコースターとアクセサリーが届きました。 レザーコースター ホタルガラスとレザーのピアス 革の素材はLeather Baseさんと同じ素材を使って女性らしい普段使いの小物を制作されています。他にも入荷してすぐ売れてしまったので写真が無いです

Yuna's Blog Image